2020/9/25 保有株

こんにちは

スーパートレーダーGです。

9/18現在の保有株を見ていきます。

 

まずは、今週の総合成績から見てゆきます。

S&P500、TOPIXと私のポートフォリオの成績を比較します。

個別投資やるなら、S&P500、TOPIXには勝たないといけませんよね。

  2020/9/18 2020/9/25
米株Total 5.4% -0.6%
S&P500 -0.6% -0.6%
日本株合計 5.1% 3.1%
TOPIX 0.6% -0.7%

米国株はS&P500並みですね。今週は失敗したなと思うことが多かったので、もっと悪いと思ってましたが、なんとかS&P500並みには収まってました。

日本株は主力のプレミアムウォーターが好調でそれに引っ張られた形です。

 

それでは、保有銘柄を見てゆきます。

では、米国株から

f:id:hbkup9na:20200926221459p:plain

ZMは下がった押し目を買いつけました。典型的な新高値更新からの押し目だったので、少し買いました。ZMはまだまだ上を見ています。

DAL、デルタ航空はこれから景気回復局面をみすえるとハイテクハイグロース株ばかりではまずいので、ポートフォリオに入れました。同じ考えで、TPRも購入ですね。

RPRXは安定した成長が見込める有力株です。この株は投資初心者の方にもすすめられる株ですね。リスクオンになり切れない局面では、買い集めておきたい株です。

BNTX、MRNA、VXRTなどワクチン株は売っていく方針に変えました。先週と言っていることが変わっていますが、、、

 

次に日本株

f:id:hbkup9na:20200926222225p:plain

こちらは、ほぼ変動なしです。

プレミアムウォーター、メドピア、メドレーが6-8%上昇してますので、その影響で含み益が増加しています。

プレミアムウォーターは強いですね。まだしばらく上を見ていますが、そろそろ短期的には落ち着くかもしれないですね。

メドピア、メドレーも強いですね。ここら辺もトレンドが変化しない限り、ホールドですかね。

そろそろ、新しい本命銘柄を仕込みたいところです。

 

ではまた。