2020/10/16 保有株

こんにちは

スーパートレーダーGです。

10/16現在の保有株を見ていきます。

 

まずは、今週の総合成績から見てゆきます。

S&P500、TOPIXと私のポートフォリオの成績を比較します。

個別投資やるなら、S&P500、TOPIXには勝たないといけませんよね。

f:id:hbkup9na:20201017214516p:plain

米株は指数とほぼ同等のパフォーマンス、日本株TOPIXを大幅にアウトパフォームしています。まずまずのパフォーマンスですね。

 

それでは、保有銘柄を見てゆきます。

では、米国株から

f:id:hbkup9na:20201017183623p:plain

今週はCRWD、PTON、BYNDを売却し、TPR、CCLを買い増しました。

割高銘柄は一回調整が入るかもとの警戒感からCRWD、PTONは木曜日のプレマーケットで売ってしまいました。CRWD、PTONに加えSQは下がるタイミングがあれば、買い戻す予定です。そのタイミングを計るのが難しいのですが。

反対に買い増したのはTPR、CCLここらへんのワクチンが完成したポストコロナの状況で上昇が見込まれる銘柄をある程度保有しておきたいと考えてます。

難しいのが、VIRとMRNAの扱いですね。VIRは先々週あたりの急騰から少し落ち着き材料がでなければ、じりじりと下げてゆきそうな気もするので、売ってしまってよいかもしれないですね。

また、MRNAはライバルのBNTXに比べ明らかに臨床試験が遅れているとの情報があるので、こちらも一回売っても良いかもしれません。

RPRXは公募増資が先週あったらしいので、どれぐらい下がるかを見届けて、買い増しを考えたいですね。

f:id:hbkup9na:20201017195108p:plain

先週はZMの伸びが目立ちますね。OnZoomとZapssの発表が好感されたんですかね。DALの下げが気になりますが、これは来週の動きは注視してゆきたいです。

 

次に日本株

f:id:hbkup9na:20201017215206p:plain

アクセルマークをすべて売りました。ここは収支ややプラスぐらいでした。また、アビックスを少し売りました。これは現金比率を高めたかったためです。

Global Bridge HDを買い増し、プラチナも少し買い増し、マネーフォワードを買いました。マネーフォワードは決算で少し下がったところを、指値入れたら刺さりましたね。でも、決算を精査するとマネーフォワードの決算はそこまでよくはないことに気が付いたので、すぐ売るかもしれません。売上成長率の鈍化が気になりました。

 

f:id:hbkup9na:20201017221549p:plain

プレミアムウォーターは安定的に値が伸びて、メドレー、メドピアはここのところ2週間相場になってますね。オンライン診療は今注目度が高いテーマであり、なおかつこの2社は業績も良好なので引き続きホールド予定です。

プラコーはだめだめですね。やはり、失敗だったかなあ、、

 

ではまた。