2020/9/18 保有株

こんにちは

スーパートレーダーGです。

9/18現在の保有株を見ていきます。

 

では、米国株から

今週は、相場の落ち着きが見えたので、現金比率を減らし、新規で多くの株を購入しています。

一番大きく購入したのはBNTXです。

先週からワクチン株に反発の兆候が見られたので、今臨床が一番臨床試験が進んでいるBNTXを大幅に買いました。ワクチン株はしばらくは上目線で見てます。

他にはOKTAを売って、DALなどを買ってますので、ハイテク売り、景気敏感株買いのスタンスです。ハイテクは一番有望と考えているZM、CRWDだけになってしまいました。

 

 


 

次に日本株

こちらも買い増してます。

メドレー、メドピアを買戻ししてます。

この2つは決算がかなりいいですが、今年大きく上げているハイテク株への売り圧力が特にアメリカで強まっており、その影響を考えるとメドレー、メドピアあたりも強気一辺倒では危ない気もしますね。

博展は完全に出来高急増していて、仕手筋が買い集めている気がしたので、少し購入。

アビックスは横浜カジノ関連銘柄なので、菅銘柄として買ってみました。

 

アクセルマークは急騰したタイミングで売って、下がったところで再度買い直しです。

KDDI損切りですね。

 

最後に、今週の私のポートフォリオのパフォーマンスをSAP500、TOPIXと比較してみます。個別投資やるなら、SAP500、TOPIXには勝たないといけませんよね。

  2020/9/18
米株Total 5.4%
S&P500 -0.6%
日本株合計 5.1%
TOPIX 0.6%

両方ともよいパフォーマンスでした。

方向性は間違ってないようです。

 

だんだん寒くなってきて、冷房なしで眠れるようになったのはうれしいですね。