2020/10/23保有株

こんにちは

スーパートレーダーGです。

10/23現在の保有株を見ていきます。

 

まずは、今週の総合成績から見てゆきます。

S&P500、TOPIXと私のポートフォリオの成績を比較します。

個別投資やるなら、S&P500、TOPIXには勝たないといけませんよね。

f:id:hbkup9na:20201024235229p:plain

今週は米株、日本株ともに指数を下回るお恥ずかしい結果になってしまいました。

米株の高PSR株にはなかなか厳しい局面が来ていますし、日本株の主力銘柄はさすがに今週は売られましたね。

 

それでは、保有銘柄を見てゆきます。

では、米国株から

f:id:hbkup9na:20201025000158p:plain
CRWD、NCNO、PTONを下がったところを買い増し、新規買いをしています。

ここら辺の銘柄は決算発表までまだ時間があるので、下がったタイミングでとりあえず少し買い増しました。ただ、大きく買ってゆく予定は今のところありませんね。

NCNOは金融業界特化のSAASでリモート銘柄でないので、組み入れてみましたが、結局高PSRなので、売られてますね。銘柄自体はいい銘柄だと思いますが、割高ですよね、、

BNTXはワクチン最有力候補ということで再度購入しました。

RPRXは買う予定ではなかったのですが、昔いれた指値が引っかかってたみたいで、、

VIRは話題のピークが過ぎたと判断し、売りました。ここは再INはないかな。

HMYは金価格がしばらく動かなそうなので、チャートをみて少しづづ売りですね。

 

f:id:hbkup9na:20201025001108p:plain

目立つのはZMなどのハイテク株の下げ、DAL、TPRなどの景気敏感株の上げです。

DAL、TPRを組み込んでいたため、ポートフォリオ全体のパフォーマンスはある程度維持できました。金利も上がっているので、高PSR株一本足は危ない気がしますね。

 

次に日本株

f:id:hbkup9na:20201025002126p:plain

Shiftを買い、マネーフォワードを売りました。

結果は最悪、Shiftは買ったら公募増資のお知らせ、マネーフォワードは売ったら、「税制改正でデジタルトランスフォーメーション(DX)企業に税優遇を検討」のニュースで上げてそのまま勢いついて上がっていきましたね。

不運でした、、

 

f:id:hbkup9na:20201025003316p:plain

先週、先々週上げていたメドレーとメドピアが反落しました。

さらにShiftは買ったらすぐに公募増資で-15%近く含み損ですね。

マネーフォワードが上がっているだけに悔しいですね、、

マザーズ指数も暴落し、不安定なマーケットですので、少し現金比率を高める方向で行こうと思います。