2020/10/2 保有株

こんにちは

スーパートレーダーGです。

10/3現在の保有株を見ていきます。

 

まずは、今週の総合成績から見てゆきます。

S&P500、TOPIXと私のポートフォリオの成績を比較します。

個別投資やるなら、S&P500、TOPIXには勝たないといけませんよね。

f:id:hbkup9na:20201003232831p:plain
戦略がうまくいっているようで、米国株は今週はまあまあのパフォーマンスを出すことができました。

日本株は一番保有比率が多いプレミアムウォーターが大きく下落したため、パフォーマンスが悪くなりました。

TOPIXを大きく下回ってしまったので、検証が必要かもしれません。

なお、今回から9/18の週から合計のパフォーマンスを追加しました。

こちらはどちらも指標をまだ上回れています。

 

それでは、保有銘柄を見てゆきます。

では、米国株から

f:id:hbkup9na:20201003130436p:plain

今週はBNTXを売却し、TPRを買い増しました。

ワクチン株は承認ニュースが出るまで、大きな上がり目が見込めなそうなので、引き続き売っていく予定です。

ZM、DAL、RPRXをコア銘柄と考えており、もう一つコア銘柄を追加しようと検討中です。候補はZoominfo(ZI)、Peloton(PTON)、Roku、Square(SQ)あたりを考えてます。

f:id:hbkup9na:20201003131610p:plain
上の図は今週の保有銘柄の株価の変化率です。

全体的に上がってますが、目立つのはDACの40%増です。DACはいったん売却でしょう。

 

次に日本株

f:id:hbkup9na:20201003131714p:plain

Global bridge HD(6557)を新規で買い付けました。ここは認可保育園を運営をしている会社で、売上高が右肩上がりなのにもかかわらず、株価の低迷が目立つので買いました。まだまだ、深く分析をしていませんが、状況次第ではこれから大きく買っていくかもしれません。

f:id:hbkup9na:20201003132142p:plain

上の図は今週の保有銘柄の株価の変化率です。

目立つのはプレミアムウォーターの-10%ですね。ここ最近上がりすぎていたので、一旦の調整は計算内ですが、結構ダメージを受けました。ここは中長期ではまだ上がると思いますので、まだホールド継続です。

三井住友FG、博展、アクセルマークは短期的な上昇を狙って持っていましたが、なかなかタイミングが来ないですね。難しいです。

プラコーは大きく下げましたが、ここは11月にむけて上げていきそうなので、そんなに心配してません。

 

ではまた。