2021/2/7 ポートフォリオ紹介

今週は全面高となりましたが、私のポートフォリオはそれをさらに上回るパフォーマンスをだせました。

f:id:hbkup9na:20210207222020p:plain

 

ポートフォリオを中身を見てゆくと、中国PMIの下落が見られたため、一回SBLKを売り、好決算が見込まれていたGOOG、PINS、APPSを買いました。

なお、コロナの感染者数も明確に減ってきたので、HM、LYFTを購入しました。

 

f:id:hbkup9na:20210207224207p:plain

今週の予定

今週の予定はHA、LYFTを買い増す予定です。また、CURIも買い増し方向で考えています。CURIは多分決算よいです。

好決算のGOOG、PINS、APPSあたりはしばらくホールドでよいかもしれませんが、金利も上がっていることもあり、高PSRで割高感のあるPINS、APPS、ROKUあたりは2月、3月のどこかで売る必要があるかもしれません。

また、ROKUは決算前(2/18)に少し減らす予定です。UやPTONの決算後の値動き見るにPSR30超え、40近い会社は普通の良い決算では売られると思います。

新規買い増し予定ではDKNGやSKLZに注目しています。上がりすぎな気がしますが、タイミングをみて入りたいです。

 

なお、今注目している銘柄です。

 

観光、航空

CCL カーニバル

DAL デルタ航空

MGM MGMリゾート

 

オンラインカジノ

DKNG ドラフトキングズ

SKLZ Skillz

 

クリーンエネルギー

ICLN クリーンエネルギーETF

REMX レアアースETF

RIDE ローズタウンモーターズ

CLII EVgo

ACTC ArcLight Clean Transition(EVバス)

 

不動産

OPEN OpenDoor Tecnology

 

フィンテック

FUTU フツ・ホールディングス

VIH バクト

 

医療

CDMO ペレグリン・ファーマシューティカルズ

BNTX バイオンテック